シンくんの夜菜生活

とある男子大学生の自炊のお話

菜摘ランチ!

皆さんモ〇バーガーの菜摘バーガーってご存じですか???

めっちゃヘルシーで食べてるのレタスと肉なんで体にもいいですよね!

 

でも外に出たくはないし買うと高くつくし………

 

ということで今日は菜摘バーガーを自分たちで作りました!

 

f:id:Playgroundshinkun:20201030171236j:image

 

材料

鶏胸肉 1枚

フリルレタス 1束

テリヤキソース 適量

片栗粉 適量

油 適量

チーズ お好み

 

①肉を1口大に切って片栗粉をまぶす

②両面焦げ目が着くまで焼く

③テリヤキソースを入れて水分を飛ばす

テリヤキソース・・・醤油、みりん、砂糖

(2:2:1)

f:id:Playgroundshinkun:20201030171302j:image

 

注意

テリヤキソースはすぐ焦げる

 

 

お好みでチーズとありましたがチーズ以外にもなんでもよし!

f:id:Playgroundshinkun:20201030171318j:image

 

今日使ったレタスは小さかったため1口大に切りましたが大きいレタスならそのまま1枚で焼いてガブッと豪快にもOK!

 

今日は珍しいレタスでスーパーで初めて見たんですけど3種類のフリルレタスが1束で売られてて可愛いし普通のレタスよりも葉物感が出て美味しかったです!

 

材料費も300円以内で収めれて片付けも楽、ちょっといつもとは変わった感じのランチで自分だけの時間を楽しめると思います。

 

良かったら試してね!