シンくんの夜菜生活

とある男子大学生の自炊のお話

みんなナンをやこう!

皆さん小麦粉余ってませんか?

 

学生達戸棚の奥に潜ませてないかい?

 

そんな時はナンをやこう!

所要時間15分

f:id:Playgroundshinkun:20201022002552j:image

材料

小麦粉  適当

水         少し

オリーブオイル  入れすぎない程度

塩         少々

 

作り方はめっちゃ簡単!

1.小麦粉に塩入れて水入れてオリーブオイル入れてこねるだけ

 

2.薄く伸ばしてフライパンで焼くだけ

 

注意

生地が粘ついたていたら小麦粉を増やすこと

油は入れすぎないこと

両面少しづつ焼くこと

粉を撒き散らさないこと

 

ほんとにこんぐらいでできる!

所要時間15分って言ってるけど上手いこと生地がねれたら10分以内にできる

 

材料費はほとんどかからない

しかしお腹にたまる

金欠の人たち!!!

ナンをやこう!!!!!