シンくんの夜菜生活

とある男子大学生の自炊のお話

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっち失敗

前回炊き込みご飯に挑戦したのをみなさん覚えているでしょうか??? 今回は中華風炊き込みご飯を作ってみました! 鳥の辛く味が着いたミンチを貰ったのでそれを使って出来たらなと思い思いつきそのまんまで作りました! 材料 鶏ミンチ(味付き)・・ 焼き鳥の…

初めて見た

今日スーパーでとあるものを見ました。 リンゴです しかし、普通のリンゴとは全く違います そうめちゃんこ小さいのです りんごの名前は忘れちゃったけど姫リンゴとふじ林檎の交配種だとの事 拳半分のサイズなのにしっかりリンゴ! 普通のリンゴと同じく身も…

和食に挑戦

めちゃんこ寒くなってきましたね。 そんな日はランチでも温かくて体が温まるものがめちゃんこ欲しいですよね。 優しくて、体に良くて、温かいつまり和食。 今回は炊き込みご飯と大根の煮物に挑戦してみました! 大根の煮物 材料 大根 ・・・食べたい分 しょ…

自炊最強

お昼を今日作るのを忘れました… 手作りの焼きそば180円 乾麺の焼きそば128円(税込) さてみなさんならどちらを買いますか? 僕は乾麺の焼きそばを買いました。 最近食事の栄養について考え直したのですがどうしても値段で比べてしまった結果乾麺にしたんです…

食事って大事

皆さん食事で心がけてることってありますか??? 特に一人暮らしの人栄養偏ってませんか??? 僕は片寄ってます。 特に野菜が少なく、鍋とかを食べるとお腹の調子が良くなりすぎて、トイレにこもります…… さて、今日は食事の大切さについてなのですがなぜ…

節約

ペットボトル飲料1本150円 皆さん高いと思いますか??? 多くの人は高くないと言うでしょう しかし、1日1本毎日買っていたら? 150×30×12=54000 塵も積もれば山となる ペットボトル飲料は積もればまじで山になります。 年間5万4千円をペットボトル飲料にか…

ありものハロウィン

ハッピーハロウィン!!! トリックorトリート!!!!!! 誰かお菓子ください。 (数日遅れ) ということで今日は数日遅れで11月にも入ってしまったがハロウィンだと言い張ってランチを作っていこうと思います! しかし、我が家の冷蔵庫には、ハロウィンらし…

今日こそは……

こんばんは Twitterや、ブログを見てるとハロウィンを模様した美味しそうな料理が沢山出てきますね。 今日こそ……今日こそは僕もこの波に乗ろうと可愛いハロウィンのディナーやランチにしようと………そう思っていたのに…… 部活の後輩と食べに来ちゃいました…… …