シンくんの夜菜生活

とある男子大学生の自炊のお話

食事って大事

皆さん食事で心がけてることってありますか???

 

特に一人暮らしの人栄養偏ってませんか???

僕は片寄ってます。

特に野菜が少なく、鍋とかを食べるとお腹の調子が良くなりすぎて、トイレにこもります……

 

さて、今日は食事の大切さについてなのですがなぜ今それを書くのかと言いますとすごく眠たいからです。

 

………は?

 

って思った人正解の反応です。

なんで眠たいから話すと言いますと先週からの話になるのですが、僕は中間テストが近くものすごく栄養が片寄ってました。

 

炭水化物のみタンパク質のみや、昼飯のみとかざらにそんな中徹夜もするんですからいつもヘトヘトなわけですよ。

んで、今日たまたま実家に帰る用事が出来たので先日から実家に帰ったんですけど、そりゃ久々に息子が帰ってくるってことで晩ご飯は健康的で体に優しいもつ鍋でした。

 

その日レポートをしなくちゃ行けなくて徹夜をしようと翼をくれる飲み物を飲んで机に向かったのですがもうダメめっちゃ眠いのなんの

 

健康的でバランスのとれた栄養が体に入ってかつあったまってお腹もパンパン体は満足してもう寝る体勢に入ってるんですよ。

もう抗えないと思いすぐ寝たんですよね……

 

今日のお昼、炊き込みご飯を食べたんですけど1時間もしないうちに昨日の夜と同じ状況眠たい

 

体が栄養満点な食事に満足しちゃって寝たいって叫んでるんですよ。ほんとに食事ってすごいし大事だって思った瞬間ですよね。

 

そう思ったから今ブログにあげてるんですけど僕だけでなく色んな人も体験してると思います。これに近い状況って学校でお昼食べたあとの三限に眠くなるのとおんなじなんですよね。

 

てことで皆さん、

体が満足する食事できてますか?

十分な栄養取れてますか??

自分の食事満点って言えますか?

 

食事は体にとって生命線です。今日僕も改めて実感しました。皆さんも体が悲鳴をあげる前に栄養を沢山上げて沢山寝てください。