シンくんの夜菜生活

とある男子大学生の自炊のお話

節約

ペットボトル飲料1本150円

皆さん高いと思いますか???

 

多くの人は高くないと言うでしょう

しかし、1日1本毎日買っていたら?

150×30×12=54000

塵も積もれば山となる

ペットボトル飲料は積もればまじで山になります。

 

年間5万4千円をペットボトル飲料にかけている事を高いかと聞いたら多くの人が高いと言うでしょう。

 

ペットボトル飲料が高くない印象があるからこそ起こりうることですよね。

 

これに気づいた僕はあることをし始めました。

f:id:Playgroundshinkun:20201105090525j:image

空きペットボトルに自宅で作った飲料を入れて持ってくることです!

 

え、そんなこと?

となるかもしれませんが

今使っているレモンティー500円

1ヶ月1袋、多くて2袋あれば足りますつまり

500×2×12=12000

 

ペットボトル飲料よりもはるかに安い

水筒と違って水洗いも楽だし持ち運びやすい。

唯一の欠点といえば熱い飲み物が冷めやすく冷たい飲み物がぬるくなりやすいぐらい

 

それさえ目をつぶってしまえば全く欠点なしのはなまる!

 

てことでみんな良かったら初めて見てね!