シンくんの夜菜生活

とある男子大学生の自炊のお話

冬の夜は鍋〜

寒い冬は熱い鍋に限りますよね!!!!

ちゃんと前菜もつけてオシャレな食卓にしました!

「アボカドと魚のサラダ」

材料

お刺身用魚・・・食べたい分

サラダ・・・食べたい分

アボカド・・・半分

 

①綺麗に盛りつける………以上!!

今回の材料はこんな感じですがクルトンや粉チーズ、オリーブなど入れても美味しいと思います!

お好みでカスタマイズできるのがサラダの醍醐味じゃないでしょうか?

f:id:Playgroundshinkun:20201208083447j:image

 

「もつ鍋」

材料

もつ・・・1パック

キャベツ・・・4分の1

ネギ・・・半分

豆もやし・・・ひと袋

鍋の元・・・2人前

①全部入れて沸騰………以上!

f:id:Playgroundshinkun:20201208083442j:image

〆はご飯を入れとろけるチーズ、ブラックペッパーを振りレンジでチンしたものです!

f:id:Playgroundshinkun:20201208083458j:image

私事ですが最近ダイエットを始めまして、なるべく野菜やフルーツを食べようと思っているのですが、皆さん知ってますか?今回使ったアボカドについてアボカドってカロリーが高いのですが、脂肪の燃焼を促進させてくれる油が多く含まれていてダイエットにはもってこいの食べ物なんです!

ぜひダイエットされる方1日少しでもいいので食べてみてはいかがでしょうか???