シンくんの夜菜生活

とある男子大学生の自炊のお話

ありものハロウィン

ハッピーハロウィン!!!

トリックorトリート!!!!!!

誰かお菓子ください。

(数日遅れ)

 

ということで今日は数日遅れで11月にも入ってしまったがハロウィンだと言い張ってランチを作っていこうと思います!

 

しかし、我が家の冷蔵庫には、ハロウィンらしきものが何も無い!!!!

そこで冷蔵庫の中にあった有り合わせのものでハロウィンランチを作ろうと思います。

f:id:Playgroundshinkun:20201103141745j:image

チャーハン

ピーマンの肉詰め

じゃがいものバター焼き

の3品を作ったよ!!

材料

チャーハン 適量

ピーマン 1個

じゃがいも 5分の1

チーズ 1枚

肉団子  4個

 

①肉団子に火を通す

②野菜たちに顔を書く

f:id:Playgroundshinkun:20201103141946j:image

ピーマンもちゃんと顔をつけた!!

③ピーマンに肉を詰めてチーズを敷いて焼く

④じゃがいもをバターで焼く

⑤冷凍チャーハンをチンして盛り付ける

 

ピーマンに顔を彫る際に種をとって平たくして冷凍して凍らせてから顔を入れると入れやすいと思います。

 

行事ごとに沿ったものを作るのはめんどくさいと思う人もいるかもしれないけど料理のモチベーションにもなるし、新しい料理に挑戦するいいきっかけになるから是非とも挑戦して欲しいと思います!!!

 

次はクリスマスとかになんか可愛いものが出来たらいいなと思います!

(ちゃんと買い物しないと…)