シンくんの夜菜生活

とある男子大学生の自炊のお話

シチューリメイク!

こんばんは!

今日の夜はそこまで寒い!って感じでは無いですね。

それでも風邪をひくといけないので今日も温まる晩御飯で体をあっためましょう。

 

今日の朝のシチューと同じ味は飽きてしまうのでリメイクして晩御飯を作ろうと思います!

作り置きをしていると1日も通してキッチンに経つ時間が短くなるのでいつもよりもよゆうをもって生活できますね。

 

材料

チーズ 1枚

シチュー 適量

ペンネ 100g

ペンネを茹でる

f:id:Playgroundshinkun:20201028210136j:image

ペンネをさらに盛りシチューをかけてチーズを載せる(好みで胡椒も)

f:id:Playgroundshinkun:20201028210244j:image

③あとは魚焼きグリルでチーズに焦げ目をつければ出来上がり!

f:id:Playgroundshinkun:20201028210314j:image

注意

ペンネは気持ち少なめがベストじゃないとお皿からペンネが溢れてしまう

・ちゃんとシチューは温めて入れないと出来上がった時に「ん?ぬるい?」ってなるから忘れずに!

・チーズに焦げ目を入れる際こまめにグリルを開けて確認しないと真っ黒けになるかも

チーズはいきなり焦げ始めるから確認は大事!

 

 

今日の晩ご飯は味濃いめなのでグラタンと一緒にレモンティーをチョイス!

 

沢山作り置きもいいですけど味に飽きちゃ元も子もないと思う。

美味しいものを食べるからご飯は楽しいのだから味に飽きてはダメ

 

やからこそ作り置きするならリメイクも考えると料理がスムーズになるし味のマンネリ化も防げるかも。

 

リメイクって作り置きじゃなくても昨日のあまりでできるしひと手間加えるだけでできるからみんなぜひやってみてね!